FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ちっちょ極』in渋谷9/25 


あぁ渋谷。
なぜか渋谷に来ることがあまりありません。
なので、渋谷でラーメンを食べるのは…2軒めです。『はやし』のみです(笑)

『牛ホルモンつけ麺』をいただきました。
柑橘類がすだちとレモンのどちらか選ぶことができましたが…そこはもちろんすだちで(`´)
しかし、牛ホルモン…び、び、ビールが欲しい(´Д`)

ごちそうさまでした。

一度は渋谷ツアーしなきゃなぁ
スポンサーサイト

『麺屋武蔵』in新宿9/24 


家に帰ろうと、小滝橋通りを歩いていたら…まぁ、お店、見てしまいますよねw

すると、『味噌らーめん』なんてのぼり(のれん?)があるのです。
気付いたら味噌ラーメン食べてました(笑)

知らなかったのですが、寒くなると味噌やるみたいですね。
ごちそうさまでした

『麺や小江戸』in新宿9/24 


同じ西新宿にあるラーメン店『風来居』の系列の煮干系のお店です。
この一帯は100mの間に4軒ラーメン店がある、大変な場所です。
前行った『俺の麺 春道』の向かいですw

ラーメンいただきました。
ごちそうさまでした。

デビュー 



横綱土俵入り!

念願のオーズモーを観に両国国技館へ行って参りました。
両国では年に3場所、計45日もあるのにも関わらず未だに行ったことがなかったのですが、ついに行きましたよ。

月並みですが、やはりライブは違いますね。会場の盛り上がりを直に感じることができるって素晴らしい(´`)
魁皇、高見盛は人気ですね。高見盛のロボットパフォーマンスはあまり好きじゃなかったのですが、生で見ると、いいもんだなって思ってしまいましたw

しかし、けっこう席は空いていたし、懸賞も少ない…もっともっとがんばって盛り上がって欲しいですね(`´)

次はマス席で観たいと思います!!!
感動した!

たるみ 



喝!!
たるんどるぞ( ̄□ ̄)!!
の、たるみではなく、、、肉のたるみ。

しかも、けっこう最近できたキャラ(できたキャラとか言っていいのかw)

奈良名物『せんとくん』です。
後輩が言っていたのでさっそくチェック。
あぁ、たるんでる
たしかに顔もお腹もふっくらしてるが、首のところもキッチリですねー
さすが藪内佐斗司。細かい(笑)

よーくみてみると新発見!なんてこと、世の中にはいっぱいありそうですね。

『RYOMA』in新井薬師前9/11Ⅴ 



そして、沼袋から新井薬師前まで歩いて行ったのがこちら『RYOMA』
塩鰹と思っていったら…『裏RYOMA』で煮干醤油Σ( ̄□ ̄;)

それにしてもお洒落なお店です。
あ、あとトマトはレギュラーでやってるみたいです。
ごちそうさまでした。


偶然ですが、この日行った5軒、全部タイプが違う!
・ど豚骨
・バランス塩
・甘辛魚粉系つけ
・豚骨魚介
・煮干醤油

わたくし、食べ歩きのときはひとつに絞ることが多いのですが、こういうのもいいですね(´ω`)
通りでもっと食べられそうな感じがしたわけです(`´)

『麺彩房』in沼袋9/11Ⅳ 


大泉学園からなぜか歩いて西武新宿線にまで戻り、野球中継を観るために一度家に帰りました。
そして…なぜかまた沼袋へw昼も降りたのにww

製麺所、大成食品の直営店というこちらのお店。
この本店以外に2店舗あるみたいです。

店内は広々しており、カウンター、テーブル、さらに座敷席までΣ( ̄□ ̄;)
しかもすごく忙しいみたいです。

並、中、大と麺が選べるようで…どうしよう…4軒めだし…でもまだ行きたいし…中盛でお願いします。

あぁ、こんなときのための中盛か(`´)

『つけ麺』いただきました。
ごちそうさまでした。

『二代目とらのこ』in大泉学園9/11Ⅲ 


ヤマンからどこへ行こうかと悩んだ末に、西部池袋線で少し先に向かってみました。

閑静な住宅街の一寸飲み屋みたいな店構え、店内も。なんだか懐かしいw

待っている間、調理風景を眺めていたのですが投入する魚粉の量の多さに驚きです( ̄□ ̄;)!!
多いという記述は見たことがあり、想像していたのですが、想像以上でした。
しかも、卓上に魚粉置いてあるw

『つけ麺』をいただきました。
ごちそうさまでした。

『ラハメンヤマン』in江古田9/11Ⅱ 


久しぶりの訪問です。
無鉄砲前からバスに乗ってピッタリ江古田へ。

店に入ると…店長のけんじさん、あっ!みたいな顔して…席に着くと、開口一番行けてなくてゴメンて(笑)
いつでもお待ちしてますよ(´ω`)

『しおらは』いただきました。
個人的には醤油より好みなんです(´`)
次はつけ食べに行きます。ごちそうさまでした。

『無鉄砲』in沼袋9/11Ⅰ 


昨日ヤクルトスワローズは甲子園球場のため、野球観戦はなしです。

そのかわりに(?)西部沿線ツアーです(`´)

まずは、こちらの『無鉄砲』
オープンしてからひと月くらい経ちましたねぇ。
書き込みで、とにかく暑いってあったんですが、いまや冷房を装備しており適温でした☆

『ラーメン』をいただきました。
まさか途中で『割スープ』ができるとは…

しかしあの豚骨スープの混ぜっぷり、すごいです。

ごちそうさまでした。

ラッキー商売 


サッポロのエビスビールにはレア缶というものがあるらしい。

本来えべっさんは1匹しか鯛を持っていないのだが…そう、後ろの籠にもう1匹いる、大漁バージョンです。

こちら、何十本か何百本か何千本だかに1本とかなんとか。(よく知らない)


しかしこの度…『ラッキーエビス』と称して売り出しました(笑)
しかも『商売繁盛』とか入ってるしΣ( ̄□ ̄;)
しっかり買いましたよ。
よっ、この商売上手(`´)

その為に今まで温めてきたのか…
もしやアイスのピノとかピンキーも幸せバージョンとかやっちゃう?

『唐桃軒』in関内9/3 


野球終わりに寄りました。
見るからに老舗っぽい感じです(´ω`)

チャーシューがおいしいと…ふむふむ。
販売もしてるなぁ。
ポイントカードまである。

まぁいいや、と醤油ラーメンをいただきました。
あぁ、この食べ応えのあるチャーシュー、、、持って帰りたいw

ごちそうさまでした。

『おはな商店』in関内9/3 


OHANAの4店舗めというこちらのお店。
ドトールの向かいとの記述で、ドトールの前から探したのですが、店構えが派手すぎてむしろ気付きませんでした(笑)
これは違うな。って勝手に思ってしまっていた(´Д`)

店内にはいろんな説明書きがあっておもしろいですね。
あっ!卓上食べるラー油(`´)

『つけ麺』をいただきました。
ごちそうさまでした。

『堅優』in 神保町9/1 


8月にオープンしたのかな?
毎日通っていて気になっていたお店だったので行ってきました!

ラーメンをいただき…煮干し醤油系でした。

店構えや雰囲気から勝手に違う味を想像してました(笑)ので驚き(?)
つけ麺はどんなんでしょうか。。。

そうそう、どんぶりめちゃ大きいΣ( ̄□ ̄;)
あと、食べるラー油が卓上にありました。
ご飯が欲しくなるよ(´Д`)

ごちそうさまでした。

ビール片手に… 


あれ、先週も書いた気がw

いやいや、今週は『横浜スタジアム』ですから!
初訪問です(`´)

自由席は1800円。
神宮、東京ドーム、ナゴドと比べると行ける場所はかなーり限られてますね。
しかも自由席からはスコアボードが全く見えない(´Д`)

しかし…内野席はグラウンドにすごく近くて楽しそうだ。
フェンスはないしΣ( ̄□ ̄;)
うん。外野席にもフェンスがないねはとっても素敵だす。
青木近い( ̄□ ̄;)!!

首位を目指すには今日からの6連戦…全部勝つんだぁ!!

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 二代目つじ田お茶ノ水店の片岡のブログ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。