FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるきゃららーめん 


ラーメン店にもユルキャラの波が!

店主をかわいらしいキャラに描くことは数あれど、こちらはもろユルキャラですw
しかもかわいい

どこの店かって?
新橋を…うろついてみてください(´∀`)
スポンサーサイト

3分クッキング 

実質、2秒で完成です。
パソコンとビールを隣接して置き、ビールに蹴をいれるだけ。
あなたにもできる

『パソコンのビール浸し』

完全に壊れました。

しゃめまめする気にもなりませんでした(´Д`)

ラーメンイベント 


『東京ラーメンコレクション2010』

明日(28日)は東京ビッグサイトでイベントです!
お手伝いにいきまーす!

今日は仕事をしながら宣伝しまくりましたw

金曜、土曜、日曜の3日間。がんばってやりますよー

(元)趣味のひとつ 


麻雀です。

月並みですが、学生時代によくやりました。
凝り性ですので、何冊も本を読んだり教えてもらったりしながら勉強して、ほんとうによくやりました。

おかげさまで(?)とある雀荘の大会で優勝するというおもしろキャリアを得たりもしましたwww

麻雀と聞くと悪いイメージを抱かれることも少なくありませんが、ゲームとして、意志の削り合いをする知的スポーツとしてとても良いものです。
個人的見解としては、懐のけずり合いではなく、魂の戦いだと!
なので、麻雀をやっている(いた)ことを隠したことはありません。

あんなに奥が深い卓上ゲームが他にあるでしょうか?
いや、ないでしょう(しらんけどw)

いろいろ書きましたが、久しぶりにやって、あぁ麻雀はやはりおもしろいな。って思っただけの日記ですwww
年に数回しかやりませんから(笑)

完敗 

サッカーに関しては詳しくありません。
Jリーグ元年頃(当時小学生)の情報とFC岐阜(地元)に少し興味があるくらいです。

しかし、スポーツニュースから得る知識はあるので一応気にはかけております。

昨日の日韓戦、、、結果的には0-2で完敗
内容的にも散々だったとか。

友人が大阪から2人、休みを取って観戦に来ており、試合が終わった後に荒んだメールが送られてきたきてましたw

まぁしかし、南アフリカもすぐだというのに、、、
精神衛生上にも悪いので大事な試合には勝ってほしいものです。

本命のスワローズもね!!
8連敗て(`へ´)

シャメマメ 




昨日テレビを見ていたら(さまぁ~ず×さまぁ~ず)こんなやりとりが…

三村:~があって…
大竹:それ写メしろよ
三村:写メはしてない。俺、『写メマメ』じゃないし

『写メマメ』…そんな言葉があるのかどうかは知りませんが、造語にしたらとても良い言葉だと思いました。
まず音がいいwwしゃめまめ

何でも携帯で写真撮る人っていますもんね。
それを『マメ』という表現を使うセンス☆

機会があったら遣っていきたいです。しゃめまめ。

ちなみに僕は写メマメです( ̄~ ̄)

一日一本 


ほぼ毎日こちらの写真のイトーエーンの野菜ジュースを飲んでいます。
この野菜ジュース…なんと食物繊維が10gも!!

…わかりませんよねw

なんとレタス4個分!!

…そう言われてもピンときませんよねww

よく見かける野菜ジュース…『充実野菜』や『野菜生活』200ml中に含まれる食物繊維は約2g。
なので5本分の食物繊維が採れるのです。

ちなみに、1日の目標摂取量は男性19g以上、女性17g以上だそうです。

しかも熱量もたったの59kcalなのです。
前述の野菜ジュースたちは200kcalだと考えると圧倒的です。

それでいてしっかり野菜汁100%です☆

これだけだと、素晴らしすぎて怪しまれる方がおられるやも。
こちらの野菜ジュースの弱点はビタミン系があまり含まれていないことですかね。味もかなり淡白で、食物繊維に重点を置いた緑の野菜の香りがしますw


同じ野菜ジュースでも切り口が違うということですねぇ。
僕は食物繊維を求めていたので大ヒットしました☆

ジャパニーズ格闘技 

ジャパニーズ格闘技といえば…カラテでも、ジュードーでも、ケンドーでもなぐ

『THE 相撲』

のことではないかと。
私、相撲が好きなんです。

野球同様に取組結果をチェックするだけになっていますが(´Д`)
現在5月場所が開催されております。
私が応援している力士は『豊真将』関といって、今場所は前頭2枚目だったのですが、0勝6敗で首の怪我を悪化させ休場に(__;)
悲しいです。


勝手に応援してるだけだけど、野球も相撲も…勝ってもらって活力にしたいです。
しかし、スポーツって夢のある仕事ですね。


相撲って1400年も続いているらしいです!
元々は五穀豊穣を祈っての儀式として、らしいですが、ちょっとすごい歴史ですよね。
今度相撲博物館行ってきます( ̄▽ ̄)

今日も1400年後まで続くラーメン屋目指してがんばりますよ!

スワローズ話 



こんばんは。
負けるんはもういいよ。
と思いつつも、結果だけはチェックするかたおかです。

さて、連日になりますがヤクルトスワローズのお話をします。

現在(5/16)借金14でダントツの最下位。
しかもこの数字…この3年で最低です。
なんといっても、5月になってから2試合しか勝ってないww
笑い事です。
ちなみに、その内1試合は観戦に行きました☆

その試合、友人2人と行ったのですが後ろの席の熱狂的ファンのご夫婦(関西から応援の為に来ていた)と仲良くなりまして、いろいろお話をさせてもらいました。
すると後日…お店に食べにきてくれました( ̄▽ ̄)!!

ほんとにとても嬉しかったです☆(お互い名前も知らないのにw)

そんな出会いって、素敵ですよね。
もっとがんばろーって思います!
なのでどこかで僕を見かけたら、声かけてください(´∀`)

どこかのラーメン屋さんか、神宮球場かどこかのデパ地下によくいます。


写真のサインボールは、、、青木宣親選手でーす

一発目…初めましてのご挨拶。 

どうも皆様初めまして。

つじ田お茶の水店に籍を置くようになってしばらくが経ち…ブログを始める事になった片岡(♂)と申します。

今回、このブログに目を留められた方、名前だけでも覚えて帰ってくださいね(´∀`)

さて、一発目なので簡単に自己紹介をします。
出身は『岐阜』です。18年間住みました。
しかしその後『大阪』へ。
昨年まで8年間関西で生活しており、1年程前に東京にやってきました。現在26歳。

ヤクルトスワローズが好きで、今年はファンクラブにも入りました。
それがあの体たらくぶり…憤慨しながらも毎日チェックだけはしている野球好き。

あと、ラーメン食べ歩き☆ですね。
これは今後ブログに頻出すると思いますw

他にも趣味はいろいろとありますが、それはブログのネタに使っていきたいので追々。

お店の方ではまだまだ覚えることや、やることがいっぱいで余裕のない顔をしているのが僕かもしれませんw

(自分で言うのはアレですが)がんばってますので、ブログ共々ヨロシクお願いします(^ε^)

ちなみに性格は、最初のブログで真面目に自己紹介しちゃうようなA型らしい感じですw

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 二代目つじ田お茶ノ水店の片岡のブログ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。