FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『麺塾』 in 高田馬場 


豚骨や、鶏ガラならぬ、『魚骨ラーメン』のお店。
和風な店内です。

しかし本当に気になったのは『エゾシカラーメン』
気になります。

ラーメン、ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

『麺屋武蔵 鷹虎』 in 高田馬場 12/31 


時が経つのは本当に早いですね。
去りし2010年の食べ納めを書いていなかったな、と。

THE 年末の31日ともなると、オープンしているお店もあまり多くはないようですね。
かくいう二代目つじ田も年末年始にはお休みを頂いておりますが。

さて、食べ納めともなると悩みます…(乗り換えにて)ふぅ、寒い寒い。ん、看板出てるなぁ。
そういえば一年くらい行ってない。決定。

『濃厚つけ』頂きました。
ごちそうさまでした。

さらば2010年

『龍の家』 in 新宿 


お馴染み、西新宿小滝橋通りの一店。
『つけ麺 もつ』を。
というか、『つけ麺』には『もつ』以外はないw
つまりデフォです。

つけ汁黒い!
苦味の強いまーゆでふぉ
『割り』がスープではなく『お粥』です。
ありそでないですよね。


ごちそうさまでした。

『地雷源』 in 中野 


僕のブログには最多登場でしょう(笑)
それでもお初の『濃厚つけそば』頂いてきました。
背脂インです。

ごちそうさまでした

『一製麺所』 in 新宿 


背脂系です。
厨房は奥なんですが、少し席から覗きこんでみると…フライパンに降っている背脂の量がすごいw
なになに…『普通』で背脂3割のスープ7割…
『背脂魂』で背脂10割て( ̄□ ̄;)!!
興味あるけど…怖いです(´Д`)

どんぶりは大きめなので、スープ総量は450ccくらいかな?(適当)
だと仮定したら…普通でも130cc程度のアブラ(笑)
でも、このタイプははまると抜け出しにくくなるのですよね(・ω・)

ちなみに、歌舞伎町にあって1日20時間営業らしいです(笑)

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 二代目つじ田お茶ノ水店の片岡のブログ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。